2010年11月15日 (月)

ロンゴミアント作るよ!!

どうも皆様こんにちは、お久し振りです、ブログもツイッターも絶賛放置だったえるであります。


一時期FF11自体やる気が萎えちゃって引退しようと思っていたりしたんですが、アビセアの死闘実装の頃からはなかなか楽しいヴァナライフを送っております。

放置してる間にメイジャンに目覚めて、ストアTP槍を作ったり魔命片手剣を二本作ったり命中片手斧を二本作ったり回避片手刀やら命中片手刀を作ったり……。
気づけば金庫の中に寂しく眠るD値ルート両手槍、オースキーパーさん。
テレポ石周辺アビセアンNM討伐の段階まで終わらせていたので、使わないとはいえ捨てるのは勿論、このまま放置するのも勿体ない状態でした。

エンピリアンウェポンなんぞ作れるアテもないので、そのうちウォークオブエコーズにでも通ってコイン30枚集めてこようと思っていたのですが……。



なんとエンピリ両手槍、ロンゴミアントを作るのに必要なクロリスの双葉を落とすNM、Chlorisを少人数で倒せることを知りました。

実際フレと踊シ赤の構成でやってみたところ、範囲死の宣告WSのフェイタルスクリームにだいぶ運が絡むとはいえ、それさえ対処できればただのでっかくて可愛いピンクのマンドラゴラ。


これは……いける!!!(☆∀☆)



と、いうわけで、ただいま、
メイジャンの試練 No.1401 ロンゴミアント:両手槍◆D111 隔492 竜 Lv80 RaEx  クロリスの双葉 50個
進行中ですっ!

残り39個集めるまで頑張りますよう。
だけど毎回フレに付き合って貰わないといけないのが心苦しい。(;´Д`)
フレはグラヴォイドの殻を集めているので、そのだいじなもの&NM手伝いでちょっとでも相殺していきたいです。(;´Д`)

楽鯖の方々、もし私がタロンギ青白黄乱獲シャウトしてたり、乱獲アラに参加して一緒になった時はどうぞよろしくです。^^

拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

裏LS活動終了。

以前から人数不足と鯖統合に伴う裏LSの急激な増加で存続が危うかったうちのLSですが、結局他のガル鯖出身裏LSに吸収合併されることになり、昨日が最後の活動日でした。


最後の突入場所はデュナミス-ジュノ。
忍戦戦青赤白シ黒黒黒黒の11人での突入でした。
私は75になったばかりの青で参加させてもらいました。ヽ(´ー`)ノ

人数は少ないもののLS発足から5年経つので進行は非常にスムーズなものでした。


そう……競売前に辿り着いたところまでは。


裏ジュノの競売前といえば召喚士ゴブゾーン。
前述のようにみんな慣れている人ばかりなのでいつも通り対処していけば問題なし……と、思いきや。

発動するゴブのアストラルフロウ。
視界の端で動き出す赤くてでっかいブツ。
そして……インフェルノの構えのログ。


あ、やべえwwwww


そう思った時にはほぼ全員のアライランスメンバーのHPゲージが0に。
立っていたのは私と、同PTのエル白さん。
耐えた!と思った次の瞬間、私はイフリートのグーパンチで裏ジュノの地面に転がりましたとさ。

そして残された白さん。
白さんも殴られて全滅と思いきや、白さんはHPを回復したりしつつ、移動速度アップ脚を駆使してマラソンを始めてくれました。
その隙に他のメンバーは起き上がって入口方面の階段へ避難しつつ体勢を立て直し。
余力がある人はマラソンのサポートに回ったりしながらなんとか5分強経過。
驚いたことに白さん、みんなの衰弱が治るまで耐えきりました!
物凄く格好良かったですw


人数が少ないのもあって、ル・ルデの周回通路と競売前、大公宮、リポップした大公宮を殲滅したところで時間切れ。

ドロップ品はモ赤戦とモニ2枚だったでしょうか。
もっと出てたような気もするようなしないような……。

戦手で私は戦士AF2コンプだったのでポイント消費でロットしようかと思いましたけど、他の人達のパス状況を見たところ、私とあと二人以外は全員パス。
おまけにその二人は戦手取得済みだということで、私は勝負もポイント消費も無しで戦手頂くことが出来ましたw

20100531005602

20100531005615




















なんかもう二度とフルで着ないような予感。
内股せくしぃ。



最後にみんなで記念撮影しました。

20100530163706

名前出す許可は頂いておりますw

皆さん長い間お疲れさまでした。
思えば私が初めて手を染めたコンテンツLSでした。
フレの某Sさんや某Tさんと初めて会ったのもこのLSでした。
全員離ればなれになる訳ではないけれど名残惜しいものがあります。


統合先に移行する方、これからも宜しくお願いします。
これを機に辞められる方、また何かして遊びましょうね。^^

拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

青魔道士75になりました。

レベルキャップ解放に伴うサポ上げのつもりでやり始めた青魔道士。

気づいてみたらAFレベルを通過し海魔法レベルも到達し、とうとうレベル75達成しましたw
これでモリガンジョブコンプに加えて白黒赤青の四色魔道士制覇ですw



20100530165120
モリガン胴とホマムの夢の共演~。ヽ(´ー`)ノ
通常殴り装備はこんな感じ。

メイン:フラガラッハ
サブ:デーモンスレイヤー(インプ狩り用に買ったヤツ)
頭:ワラーラ
首:クジャクの護符
耳:素破・ブルタル
胴:モリガン
手:ホマム
指:トリーダー(借り物)・ラジャス
背:クーフリン
腰:スピードベルト
脚:ホマム
足:ホマム

魔法着替えはまだAF胴に着替える程度しかしていないので、これから装備とマクロを整えていく予定です。
フリーで頂いたエンキドゥ脚が輝くような予感!
デナリ脚とか足も取っておいた方がいいんでしょうかねぇ。


あと、
ソウルセイバー:片手剣◆D31 隔240 赤ナ青 Lv75 Ex D+12 隔-10 MP+30 魔命中率+10
これが欲しくて再びマゾいと評判のメイジャンの試練地獄へと舞い戻って参りました。
青持ちのフレ二人に訊いてみたら別にいらねーおwwwと言われましたけどMPも魔命も上がるとかステキすぎるっ!><
何よりフラガラッハ売れるっ!!(*´ω`*)

まあまだ最初のステップの天候時リーチ100匹で涙目になってるんですがね。^^
ついでにエクスピアシオンも覚えてやろうとワイトスレイヤーとサイドソード二刀流で過去パシュハウ沼に乗り込んだところ、リーチ20匹目でミシックWSクエを受けていないことに気づいてえるさん超涙目。^^^^^^^


それはさておき、青魔法もあと少しですが未ラーニングなものがあるのでそちらも頑張らないと。
残っているのはR.ブレス・ベノムシェル・ボディプレス・メメントモーリ・テールスラップ・アシュラクロー・共鳴・サブゼロスマッシュ・ラムチャージ・マインドブラストの10個。
……あれ、結構残ってる……。(´・ω・`)

ラーニングについてはまた日を改めてまとめていこうかなと思ってます。


それにしても青、レベル上げPTに誘われない!誘われにくい!
フレがリーダーのPTにだいぶ寄生させてもらいましたよ~。(´;ω;`)
最近はMMMレベリングが流行ってるので、連戦に向かない青は使いにくいんでしょうねぇ。
それは十分わかってるので、ちょっとでもお役に立てるようにとMMMに誘われた時はメロンジュース5D分の材料を持ち込んで突入前に10本くらい絞る作業を繰り返しましたとも。
カバンと財布に地味に打撃でしたw

誘われなくて涙をこぼしながらペット狩りをした日もありました。
FOVをした日もありました。
F.リップラーニングついでにインプを狩ってウマーしてやろうと乗り込んで逆に狩られた事もありました。

PTに入ってみたら赤黒黒学詩青の構成でやだ……なにこれ……と思っていたら恐ろしいまでの時給のチゴーPTだったこともありました。
リダさんの2アカの赤でカダーバの羊を殴ってチゴーを沸かせて、私たちはそれをボッコボコニする簡単なお仕事です。
時給3万なり。
レベル50代で今までに行ったメリポPTよりもすごい時給を経験するとは思いませんでした……。

またある時は「シンク28でジ・タでペット狩りご一緒しませんか^^」と誘われ、「ペア狩りかしらん。てか、あれ、まだレベル的に早すぎないっけ^^;」と思いつつ行ってみたら学シ召召青の5人で戦闘時間一戦15秒。時給1万5千のウマウマPTだったこともありました。

振り返ってみると、苦労も多かったけど、楽な時は異常に楽といった差の激しいレベル上げでした。

青も75になったことだし、そろそろ持ちジョブのメリポを充実させようと思うんですけど、レベルキャップ解放も目前だしサポシ暗学踊あたりを上げなくちゃいけないし、メイジャンもやりたいしHNMも楽しいしアビセアンも面白いしで何から手をつけたらいいやらわかりませんっ!

とりあえず三大ソロメリポジョブの黒青竜が揃ったので寝る前にちょっとだけソロしてメリポ貯めていこうかな。

拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

冒険者さんありがとうキャンペーン。

今年もやって参りましたこの季節。

毎年若干楽しみな通算成績。
今回はというと……。

20100513194846

こんな感じクポ!

パーティ参加回数とくらべてアラ参加回数の割合が結構高い気がする……。
きっとレベル上げPTが苦手な弊害ですねっ!

20100512013859

ディナー装備もばっちり貰ってきました。
やだテライケメン……^^;
オパーラインより絶対似合ってると思います。><

拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

花鳥風月LSに参加しますた。

前々回の記事で「花鳥風月と海LSを探している」と書いたところ、とってもありがたいことにこちらのブログのやこさんが主催してらっしゃる花鳥LSに拾って頂けることになりました!(*´Д`*)

昨日の朝詳細を伺って、いいお話だったので即決w
丁度活動時間だったので、早速参加してきました。^^


今回はサーラメーヤルートステップ3、ゼオルム火山の「Khromasoul Bhurborlor(金敷のブーボーロー)」。

竜でいいよー、との事だったのでアンゴンを買い込んでやこさんにくっついて現地へ。
そこでLSメンバーの方々と合流してみたら、2PTほどの中にアポカリ×2やらマンダウやら!
こんなにレリック密度高いところ初めて来たヨ……!


以下自分用のまとめ。
ナイズル島監視哨→銀海遺構前から3回ワープ→ゼオルム火山G-6に出るのでG-8に向かう→建物の上に???。
ジョブはナイト。
ポップ時に赤魔道士のお供を3匹召喚。以後一定時間ごとに暗・狩・ハンマーのお供をそれぞれ3匹ずつ呼び出す。新しいお供を呼び出すと古いお供は消滅。
HP2割切ったあたりでインビンシブル発動。以後はお供呼び出しはない。
蝉貫通の「オーバースロー」がやばい。まじやばい。即死級。超コワイ。


召喚されるお供は、エリチェで消すor自然消滅までキープするの二択らしいですが、こちらのLSでは後者っぽかったです。


繰り返しになりますが、オーバースローが本気でやばい。
暗黒さんや侍さん達がガンガン死にまくってました;
私も何度か食らってHP真っ赤に。
幸い後衛さん達の手厚いケアルで生き残りましたけど、こういうHP2ケタで踏みとどまった時とかはエルヴァーンで本当によかったと思います……w


数えていませんでしたが、10戦ほどしたのでしょうか。
こちらのLSは外販もしていて、オラクルグローブ、シンババックラー、エンキドゥサブリガ買い取り希望の方が確か合計5、6人来ていらしたんですけど、シンババックラーだけドロップが悪くて希望者全員に回らなかったのがお気の毒でした。

そして私は流れそうだったエンキドゥサブリガをお土産に頂いちゃいましたw (*´Д`*)
アイテムを貰ったことより、新入りなのにロットさせて貰えたこと自体が嬉しかったです。^^


ブログでは態度がデカい私も、ヴァナでは人見知りが激しい方なので(異論は認めない)今回はあまりLSメンバーさん達の話に入っていけなかったんですが、皆さん良い人そうだったのでこれから仲良くなっていけたらいいなぁw


それにしても私も竜騎士の中では割と装備揃っている方だとは思いますが……うーん、やっぱり羨ましいわ、レリック。
試しにロラン価格っぽい貨幣のお値段で制作経費計算してみたらグングニルは2億3千万くらい、竜の髭は1億ちょっと。ちなみにアポカリ2億くらい。ブラビューラでも2億近そう。

……うん、第三のレリックとかいうのが実装されてから本気出すお……or2

拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

青魔道士39→40

早速二件もリンクが増えてホクホクなえるです、こんばんは。
お二方どうもありがとう!
良かったら仲良くして下さいねー!(*´Д`*)

そういえば今日ローズストラップの為にとパシュハウ沼〔S〕でカンパニエ奮闘中、ここを読んでくれてる方と一緒になって、ちょっとお喋りしながら亀をしばいていました。
誰かとお話しながらだとカンパニエも楽しいね!
騎士戦功水晶章も戻って来ましたw


さて本題。

今日はなんとなく青ソロレベリングしてきました。
レベルキャップ解放されたら竜のサポに49まで上げなきゃいけないし、青上げた事を後悔したくなるという噂のAFクエとかがちょっと気になったので……w
楽しくなって75まで上げたとしたら、ホマムやモリも使えるしね!

サポ青は結構な頻度で使っているとはいえ、青を上げたのはもうかなり前。
とりあえず青魔道士wikiでおさらいしてみると、「ヒルブレトリガーにする奴さえ覚えておけばいいよね^^;」と言わんばかりのラーニング漏れ。
しかも38からの主力らしいジェットストリームを覚えていないじゃありませんか。

と、いうわけでまずはコロロカの3匹コウモリでラーニング。
wikiによるとついでに同じ場所のスライムから消化を覚えるとよさげらしい。

対象の敵は2種類とも「練習相手になりません」だったので、武器をはずしてぐーぱんち、ぐーぱんち、ぐーぱんち!
ジェットストリーム5匹目、消化4匹目でラーニング成功しました!(*´Д`*)

ついでにMP吸収キッスを覚えておこうとリーチもしばいてみたんですが、3匹目倒してヒーリングしている途中……遠方からなにやら高レベルの人と敵の大群がやってきてリーチさんを全っ部かっさらっていきやがりました。
あれが噂のコロロカアスフロですか……ラーニング中の身としては若干迷惑というか……。

MMM行けよwwwwとは思いましたが、まあしかたない。
黄色ネームは誰のものでもないのでラーニングは諦めて、東アルテパに出てレベルを上げることにしました。

FOV2ページ目のカブト7、戦(たぶん)アンティカ3、黒アンティカ1のを受けてリフレを付けていざ実戦へ。
敵の強さは丁度~つよくらい。
サポ踊なので回復にMPを使わなくていいので、攻撃系魔法乱打でおkなのが楽しかったですw
ジェットストリームは確かに強いですが、MP消費量が多いので、開幕ジェットストリーム後はメッタ打ちとヘッドを繰り返す感じでやっていました。
倒すスピードはかなり速いんですが、MPが無くなる速さも半端ないwww
クッキー食べつつヒーリングを繰り返していたので、FOVメニュー消化するのに50分くらいかかったかも。
狙ってなかったのにアンティカから磁鉄粉を覚えられたのはラッキーでしたw

FOV終わった後、次のレベルまでまだもう少しあったので、懐かしのゴブペットと戯れてみました。
強さはつよくらいだったかな。
東アルテパの西の方に獣使いゴブが3匹ウロウロしているので、他のアンティカやゴブ、マンティに絡まれないように気をつけながらペットのゴブを拉致る訳ですが……。
うん、最初っからこっちやってた方が美味しかったかもwww
アクティブな敵に絡まれないようにするのはちょっと面倒でしたけどね。(´ー`)

で、レベル40達成。

白門に戻ってAF1クエも受けてきました。
このクエは5つの監視哨を回ってくるらしいんですが、まだ中尉な私はワープを使うたびに戦績200も使わなければいけません。
戦績16000しかないのに1000も使ってらんないのぜ;

お、そうだ、アサルト受けて飛べばいいんじゃない?
あたしかっしこーい♪

――などと考えてアサルトを受けようとしたら、レベル足りねーよばーかwwwwwと言われて門前払いされました^^


今度頑張って回ってきます、はい。(´・ω・`)

そういえば侍のAF1も受けれるレベルだったなぁ。
こっちもやってこようっと。

拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

最近のまとめ。

個別記事にするまでもないようなネタのまとめいっくよー!^^




☆HNMLSに入ってみた。

確か先月の終わりくらいから。
ガル鯖系の、何人か見知った人が在籍してるLSがメンバー募集していたので乗り込んでみましたw
張り込みに行くのはキングベヒーモスとファブ、ニーズの抽選時間が夜の間だけなので、去年参加していたファブLSよりずっと楽な感じ。
早くLSに馴染んでみんなと仲良くなりたいです。(*´Д`*)



☆合成スキル上げちょっと頑張った。

いい加減裁縫用のサブスキルをなんとかしようと思って革細工と鍛冶に手を出してみました。

革細工→ひたすら野兎の毛皮を買い込んでせっせとラビットマントに。
一回の合成で毛皮5枚も使うので競売で買い込むことすら面倒くさい;
7まで上げてラビットマント卒業したところで「もうゴールしてもいいよね……」と、一時中断。
また気が向いたら頑張ります。(´・ω・`)

鍛冶→JST早朝のタブナジアにて、さあ頑張るぞと獣人貨を買い込んでブロンズインゴを鋳造中、そばにいた見知らぬヒュムナイト様から「present for u^^」というテルとトレード要請が。
要請を受けてみるとなんと大量のブロンズインゴと炎クリ。
超びっくりしつつもありがたく頂戴しました!
しかも、「それをブロンズ板にして4まで上げてあとは小札にすれば10までいけますよ^^」と、スキル上げルートまで教えて下さいました!
日本人だったのね……w(*´Д`*)
あの時の親切なナイトさん本当にありがとう!

錬成も上げてるけど、こっちは改めてひとつの記事にまとめる予定。



☆コンテンツLS系。

裏→人数減少と鯖統合の影響でやっぱり吸収合併されるっぽいです。
相手LSがどうやらフレ達がいるところっぽいので、ちょっと楽しみ。
だけど今のLSの仲間数人はコレを機に裏辞めちゃうらしいし、長期間居たLSが無くなってしまうのは凄く寂しいです……。
合同で裏闇王倒したり、少なめの人数なのに裏クフィム、裏砂丘をクリア出来た時はめちゃめちゃ燃えたっけ。
フレの某S氏とかT氏と初めて会ったのもこの裏LSだったなぁ……。

リンバス→人大杉。修正汁;

空→あんまり参加出来てなくてほんっとごめんなさい;

エイン→リアル都合で参加出来ないとか、参加出来たとしてもクリア出来ない!とかでもう半年以上おでんに会えてないよママン;
そんなんで正直モチベ下がり気味。
初期メンバーの人達が希望品取れるまで頑張るつもりではいるけども……。(´・ω・`)

海・花鳥→どこか条件合うところで募集してるところはないものかしら。
ラヴトルクとかノーヴィオとかオーラム胴ぽぴぃ;



☆アビセアン。

メイジャン用にソロで変色させたり、同じくメイジャン用に野良参加したり、LSでやってるのにお邪魔してたり。
ステ3以上だとでっかいカニとクロットと黒龍は倒しました。
称号は貰えなかったけども。><
無色→変色は竜/青ソロで西サルタに籠もりました。
そんなに強くないのに経験値300以上入ってすっごくウマー。
運良く近くに沸き続けてチェーン超ウマー。
……いや、経験値はいいから変色してほしいんですが。



☆カンパニエ。

勲章取られまくりんぐ。
ローズストラップ欲しいのでなんとかしなきゃと一念発起。
フレのタルタル姐御が「赤で氷河行くと楽しいことになるぜ」と言っていたので乗り込んでみたら確かに楽しかったです。
あたり一面死体の山なんだもの……w
一応なんとか勲章維持まで漕ぎ着けました。



☆この頃流行りのTwitter。

まだ仕様把握しきってないですがぶつぶつ呟いてますw
前はひたすら独り言を呟いてたけども、最近は返信を貰えるようになって結構面白くなってきましたw
フォローしてくれてる方は基本的にこちらからもフォローしてるので、ツイッターやってる方はお気軽にフォローよろしくですっ!
私はほとんどFF11ネタばっかり呟いてますけどねっw

ちなみにこのブログも相互リンクしてくれる人募集中ですw><
左メニューのリンク少なくて寂しいのです。
ヘタレなものでなかなか勝手にリンク張るとかしにくくて;

拍手

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

メイジャンの試練:両手槍D値ルート

先月実装された「メイジャンの試練」。
頑張ったらD値99の両手槍が出来ると小耳に挟んだので珍しく気合を入れて頑張ってみました。


こちらがD値ルートのおしながき。

ランサー(D69 隔492)

430:コッパーヘッド(D73 隔492) Slendlix Spindlethumb 3匹、内ホルトト遺跡

431:コッパーヘッド(D73 隔492 攻+3) Herbage Hunter 3匹、タロンギ大峡谷

432:コッパーヘッド(D73 隔492 攻+5) Kirata 3匹、ボスディン氷河

433:オースキーパー(D87 隔492) Intulo 4匹、ビビキー湾

434:オースキーパー(D87 隔492 攻+3) Ramponneau 4匹、西サルタ[S]

435:オースキーパー(D87 隔492 攻+5) Keeper of Halidom 4匹、聖地ジ・タ

436:オースキーパー(D87 隔492 攻+7) Shoggoth 6匹

437:オースキーパー(D87 隔492 D+12) Farruca Fly 6匹



若干内容を見た時点で心が折れそうになりましたが、愛する竜騎士の為ならこのくらい……!
だって、D99って言ったらバルキリーフォークよりもD4も上なんだもんっ!


で、試練の対象になっているNMについてちょっとまとめてみました。
今頑張っている、もしくはこれから頑張ろうとしている竜騎士の同志達に捧ぐ。
なお再抽選時間は全て人聞きor推測ですので間違ってたらゴメンネwww



☆430:コッパーヘッド(D73 隔492) Slendlix Spindlethumb 3匹、内ホルトト遺跡

ゴブリンNMでジョブは白。
東サルタ(J-7)の塔から内ホルトトに入り、魔封門方面へ行く途中のゴブリンが沢山いる広場の南から隠し通路の先の小部屋付近。
Goblin Leecherが抽選対象です。
再抽選は2時間。
とっても弱いのでサポ黒だろうがシだろうがなんでもおk。
抽選NM全般に言えることですが、沸く時は抽選一匹目で沸くし、運が悪いと4時間5時間沸かないとかもあります;
ちなみにドロップアイテムの
キルケー帽子:頭◆防8 MP+6 MND+2 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学 Lv30 Ra
が一万くらいで売れましたw



☆431:コッパーヘッド(D73 隔492 攻+3) Herbage Hunter 3匹、タロンギ大峡谷

クロウラーNM。
タロンギ峡谷(G-5)の木の根元にいる芋虫が抽選対象らしい。
再抽選2時間。
こちらも弱いのでサポはなんでもおk。
3匹中2匹は10分程度で沸いたのに最後の1匹が4時間沸かなくてえるさん涙目。



☆432:コッパーヘッド(D73 隔492 攻+5) Kirata 3匹、ボスディン氷河

黒虎NM。
ボスディン氷河(H-10)の塔付近のTundra Tigerが抽選対象。
再抽選は2時間。
ゴブ&芋NMで知り合った人達からはすぐ沸くと聞きましたが、私の場合平均2時間ほどかかりました。
常時エンエアロがかかっていますがほとんど気になりません。
ファングウマー。



☆433:オースキーパー(D87 隔492) Intulo 4匹、ビビキー湾

エフトNM。
ビビキー湾(H-7)の坂上から桟橋付近にかけてのエフトが抽選対象。
サポ狩でスキャンすれば抽選対象が絞れます。
スキャンして、

エフト大量に並んでる
鳥2匹くらい
エフト ←これが抽選対象
ダルメル

わかりにくいとか言う苦情は聞かないフリして、こんな感じ。
再抽選は1時間。
マジックズボン出ない出にくい;



☆434:オースキーパー(D87 隔492 攻+3) Ramponneau 4匹、西サルタ[S]

トードNM。
西サルタ〔S〕(I-9)南西の水場のカエルさんが抽選対象。
こちらもスキャンすれば抽選対象を特定可能で、4匹のトードの一番上がそうらしいです。
再抽選は90分。
常時ショックスパイク&エン付きですが、WSを使ってこないので弱いです。
どうでもいいけどトードポップ時のぽふんって感じのエフェクトがなんか可愛い。
かえるさん可愛いよかえるさん~!
モグハウスに連れて帰りたいw (*´Д`*)



☆435:オースキーパー(D87 隔492 攻+5) Keeper of Halidom 4匹、聖地ジ・タ

グゥーブーNM。
ジ・タ(J-7)のGoobbue Gardenerが抽選対象。
再抽選90分。
運が悪いと結構HP持って行かれるので、ソロで心配な人はヒルブレサポで。
前衛サポでも死にはしないだろうし、大抵人は居ますが。><
挿木と苔がウマウマ。



☆436:オースキーパー(D87 隔492 攻+7) Shoggoth 6匹

ここからアビセアンNMエリア。
ヘクトアイズNM。
バストゥーク方面、北グスタ、パシュハウ沼の現在過去の計4エリアで、変色ジェイドを使って沸かせる。
リポップ1時間ですが、各エリアに1匹ずつ存在するので倒すごとにエリア移動すればおkです。
こいつが強い。
ハクタクより強いんじゃないかしらって印象。
ソロとかとんでもないです。
メイジャン目的の野良PTだと2PT以上必要かも。
連続魔を複数回使用で、ガ3やプガ2を撒かれたりしたらあっという間に壊滅or一人ずつなぶり殺しにされかねません。(´・ω・`)
なのでスタンWS回しとか、ガにスタンWS待機とか、サポ暗とか、なんでも良いのでスタンさせながら叩くべし。
あと毒薬やエルシモパキラ必須。
ヒルブレサポだと子竜がキュアポイズン吐いて若干ジャマでした;
回復足りそうなメンバーなら子竜を引っ込めたり、前衛サポでいいかもです。
人集めのために同じ条件で沸かせられるリーチ目的の人も募集されることが多いみたいですが、こっちもかなり強いです。
リーチをやる場合はアシッドミストは必ずスタンさせて止めること。
リーチと合同でやったことを含めると、個人的にはここがD値ルート一番の難所でした。



☆437:オースキーパー(D87 隔492 D+12) Farruca Fly 6匹

こちらもアビセアン。
ウィンダス方面、西サルタ、メリファトの現在過去の計4エリアで、変色ジェイドを使って沸かせる。
こちらもリポップ1時間なので、倒したら次のエリアへ移動です。
シーフタイプで回避高め、絶対回避を複数回使用ですが、ヘクトよりはずっと弱いですw
ガ3、サイレガ、グラビガ等使ってきますのでスタンで止めればぐっと楽になります。
私はサポ暗でスタン&ウェポンバッシュしてましたw (´∀`)
カースドスフィアが結構痛いです。
なお、合同でサソリをやる場合はマイティストライクに注意。
マイティ大暴れ連発されるとさっくり死ねます。
蝉持ち以外は近づかないのが身のためかも。
私はサポ暗だったのでおとなしく後ろでスタンしてましたwww



てな感じで、

20100411152225

D99オースキーパー完成!

ステなどの付加はないですが、D4も差があったら私みたいにWS+5振り出来てない人だとフォークより強い……と思うんだ……。
オーラム胴ぽぴぃ;;;;;;


一応ボナンザ一等の槍なんで、フォークもそのうち強化出来るようになるんじゃないかとは思ってますが、それまではこのオースキーパーにお世話になることになりそうです。
街ではフォーク担いでますけどね!
オシャレ装備~♪(*´Д`*)

拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

追加召喚獣。

今日の我が楽鯖は、

20100327231210

とうとう五千人越えました。
これ本当に鎖国されるんじゃないかしら……(´・ω・`)

☆!!注意!!☆
今回のエントリには新規追加クエ及びアトルガンミッションのネタバレが多分に含まれております。
折りたたんでおくので、それでもいいお!^^ という人だけお読み下さいw




» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

リンバスとエイン再結成。

本日、我がリンバスLSは鯖統合後初の活動でした。

幸いLS名は以前と変わらぬ「PentaThrust」。
某おぼえてろよ事件(このブログのリンバスカテゴリに詳細記事アリw)の時に付けられた名前なのでよくも悪くも思い出深いLS名だったので良かったやら悪かったやら……w

昨日リーダーに渡されていたパールを付けてみると名前見覚えある人やら「誰!?」な人、いつもと同じくらいの人数が集まっていました。
半分以上の人の名前が変わっていたのにはちょっと寂しくなりましたが……。


ともかく本日はオメガ戦。
12人いるので崩れる要素も無くさっくり撃破。
途中のポッドでチャコール&スモーキー、二つのチップのお土産つきです♪


肝心の箱の中身は尾が二つ。
最近入った方以外は欲しがりすらしなかったので一つは電子の海へ消えて行きました。

若干勿体ないけどほぼ全員持ってるなら仕方ないよね……。(´・ω・`)




エインの方も本日初活動日。

こちらも無事に旧名のままでしたが、メンバーの方はやっぱり大半が改名。
とりあえずこちらは今日はパール配り直しだけでした。

それにしてもエインLS人数少なすぎで非常にやばい。
新人募集するみたいだけど、地霊胴希望〆とか人集まるのかしら……(´・ω・`)




片や人気過ぎて希望できないアイテム。
片や回りきって欲しがってすら貰えないアイテム。


ホマム足さんカワイソス……(⊃д⊂)

拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あわてないあわてない。